残りは来週だけ

とはいえ月曜日にビジキャリがあり、火曜7限には月6が補充に入るのでそこもビジキャリ。とはいえ月曜午後と火曜全日が授業なしになるのは大きい。のんびりはできませんが余裕を持っていろいろな雑用を片付けることができます。
今日も今日とて雑用片付け係だったのですがいちばん大きかった成果は卒業式で皆勤者に渡す表彰状を校長名で出すことになったこと。去年までは学年主任名で出していたのですが、あんまり威厳がないし赤の角印もなしだったので。それなら校長名で出して正式な公印押したモノを渡してやりたいなと思って管理職に相談した結果です。
午後の5〜6限はPTAの新年会の食事会、はじめて昼間にやったのですがなかなか良かった。出席していた教員がみな5限が終わったら消えてしまい、おまけにPTA主担者が6限授業で「お願いします」などと言われお母さんたちの中に教員ひとり取り残されたときはビビりましたが3年生のお母さんのひとりが鉄道好きということが分かり盛り上げて場をつなぐことができました。
放課後は職会→他学年の補導会議→初任者との連絡会と続くはずだったのですが職会が終わったのが6時あたりで初任者との連絡会はとばしました。