今年度の授業終了

3限担任会やら担当者との打ち合わせやらで卒業式の座席配置決着。例年より3連脚を1列多く並べて全クラスが横1列におさまるようにしました。あと卒業式関係のこまかなこともだいたい決まりつつあり卒業式に関しては順調かなと。今日はそのほかでもバタバタして動きまわった印象、いろんなことを前に進めました。4限学年主任連絡会は6限に移り5限1−1数Iはまとめプリント配って復習タイム、今年度最後の授業だったのですが粛々と時間が過ぎただけでした。そうして6限の主任会は新1年学年主任であるビジキャリ主担者が初参加、いろんな準備はできているようですがまわりがいろいろやいやい言うのをそのまま鵜呑みにするのではなくいったん咀嚼して自分のモノにしてから外に出しましょうね。