吉田秋生という青春

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

こないだTVで『海街ダイアリー』やってたでしょう。原作が吉田秋生というのは知っていたのですが読めていなかったのです。そんななかTVで映画を見て無性に原作読みたくなって探してみるとアマキンで出ています。さっそくDLして読んでいるのですがいいですなあ。2巻の「花底蛇」で朋章がすずに向かって言うセリフ「君だっていろんなもの棄ててここに来たんでしょ?自分の中のなにかがGOサインを出す。そういう瞬間てあると思わないか?」それに応えるすずの心の中の声が「あなたはもう決めたんですね、決してふりかえらないと」いやもうボロボロですわ。