体育祭予行

びっくりしたのは開会式のときの準備体操で全員が体操していたこと。いつぞや「準備体操がまともになれば」と書きましたがまともになりました。毎年ええ体育祭になっていきますな。

でもねえ随所で教師が「生徒にやらす」と言わんばかりに黙っているのを見かけたのですが、黙っているべきタイミングか黙っていてはダメなタイミングかの見極めができてませんな。前に立っている生徒の顔をつぶさず顔を立ててやった上でこちらに貸しを作って恩を売る、そういうタイミングで積極的にでしゃばらないといけません。

こんなことも書いていましたがここらへんもマシになりつつあります。やっぱり人は日々育ちます。
そうして↓の画像はグラウンドの片隅で見つけた小さな花。