宝塚記念

着いたら7R発走馬がパドック周回中。パドックのまわりも満員でこんなの久しぶり。

今日は宝塚記念だけ買うつもりだったので一回りしてからじっくり腰を据えて予想とマークカード書き。10R発走あたりで一段落つき馬券買ってゴール前へ。それから1時間ほど立ったまま発走待ち、鶴瓶が上から手を振ったときだけみんなどよめいてましたわ。
私の馬券は、どんなに好走しても人気が出ないカレンミロティックと近走充実のシュバルグランを軸に。1点だけキタサンブラックの単複をサブちゃんの応援馬券として買っておきました。
結果はドゥラメンテキタサンブラックを押さえて牝馬マリアライトが勝利。牝馬2頭は気になったのですが軸に据えるほどではなく×。
表彰式では蛯名より鶴瓶の方が歓声大きかったです。