平穏な日々終わり

昨日残っていた合計点出し・転記・入力は朝イチに半分、1限後に半分すませてだいたいの成績も出しておきました。そうして午前中残りでいろいろな雑用を片付けて、午後は会議1つだけ。ところがこの会議で目をそむけていた「あること」に直面させられましていろいろ考え出しています。いえね、3学期の3年の学年末テストが終わってから探究ごとに12年生に発表することになっているのです。例によって○○が思いつきを口にしてこちらに丸投げしてきたモノです。形態は探究のまとめ役が考えてくれていたのですが日程がどうにもならなくて今年度の得意技「授業をもらう」を発動しようかと思います。まあまとめ役とは「日程は夏休み明けまでに決めよう」と言っているのでボチボチ考えます。
ともあれ明日で平穏な日々は終わってしまいます。
ところで今日、中学へ持って行く集合写真のプリントアウトとラミネート加工が終了、総務の先生から納品してもらいました(笑)。あとはガッコ全体のパンフレットが明日来るそうなのでそれを袋詰めしたら準備完了。