榛原へ

昨夜若手と飲みに行ったのですよ。そうして今朝スマホとクレジットカードがない事に気づいたのです。大急ぎで家の中を探したのですがありません。まずカード会社に電話して使用停止に。次はスマホをどうすべえと考えて布施のショップへ。PCから使用停止の手続きはできたのでまずは一安心ですがいっそ6Sに機種変更するかあ、と。駅へ行く前に柏村の交差点にある交番へ行き遺失物の届け出、恩智駅でも届け出がないか聞いたのですがないとのこと。
そうして布施のショップへ行き事情を説明して機種変更する手続きへ。ところがその最中に店員のおにいちゃんがあることに気づきます。「お客さん、オプション加入してはるからGPSで探せますよ」ということで探してみると「宇陀市菟田野松井」周辺と言われます。最寄駅は榛原です、準急乗って榛原まで行ってタクシーで帰ってきたという仮説ができあがりました(笑)。
まず榛原駅前交番で遺失物の届け出、そこで松井菟田野駐在所に問い合わせてもらったのですが「届け出はない」とのこと。そこでおまわりさんがあることに気づきます「タクシー乗って帰ったんならタクシー会社に問い合わせるか。ここ(榛原駅)に出入りしてるタクシー会社は2つだけ、古宮タクシーと近鉄タクシー」ということで古宮タクシーの電話番号を調べてくれました。行ってみるかと交番を出るとちょうど駅前のタクシー乗り場に古宮タクシーが。運転手さんに事情を話して本社に問い合わせてもらいました。何度かやり取りがあったのですが「ある」とのこと、そのままタクシーで本社へ。行きかえり榛原の過去・現在・未来について運転手さんと話し合い3000円分の距離を本社へ。本社と言っても普通の民家でええ感じのおうちでした。日報を見てもらうと榛原駅前から恩智まで乗っていました(笑)
スマホとクレジットカードを受け取りお礼を言ってまた榛原駅へ。駅前交番のおまわりさんにお礼を言って帰ろうと思って寄ったのですがいなかったので連絡電話で桜井署に電話して見つかったことを報告してお礼。
家に戻ってPCから使用停止を解除して一件落着。
布施のショップの店員さん・榛原駅前交番のおまわりさん・古宮タクシーのみなさん、どうもどうもありがとうございました。お酒の飲み方を今後は気をつけます。