夏休み初日

いつもよりゆっくり出勤。まず昨日教頭から言われた夏休みの首席研修事前課題などというモノを作成。私が選んだのは『地域への情報発信』という講座でさっき確認したらこの講座だけ事前課題を作らなくてはいけないのでした。去年の学校説明会で使った学校の説明用スライドを手直しして完成。センターの担当者にメールに添付して送っておきました。
次は初任者の校内研修シート作り、2回目の提出が9月なのでボチボチ作成開始。字を書く部分と日付を埋める部分はできあがったので残りはレーダーチャートだけかな。というあたりでいったん手を休めて来週火曜の中高連絡会の資料作りへ。
昨日いろいろ考えて教頭から「私がやるわ」と奪い取った手前やらねばなるまい。昨日教頭・私・総務部長の3人で打ち合わせしたとき、資料作りは総務部長がやることになったのですが彼がバタバタしているので代わりにやっておきました。次第・出席表・第1部座席表・第2部座席表を作って総務部長へ。残りの資料は彼でないと作れないので任せましょう。ともあれこんなあんばいで夏休み初日は終了。