職員健康診断

春の印象が強い健康診断ですが去年あたりからこの時期に。今回レターケースに問診票が入っているのは自覚していたのですが、それと一緒に検便キットが入っていたのです。それに気がついたのが昨夜で、今回は大腸がん検診はパスということに。朝受付でそれを言うと「じゃ、なしで」とあっさり。もう少しめんどくさいことになるかと思っていたので拍子抜けでした。いつもどおり、受付→検尿→体重・身長→視力・聴力→採血→今年から付け加わった内科検診→腹囲計測・心電図→胸部レントゲン→腹部レントゲンと進み30分ほどで終了。下剤を飲んでしばらくしたら白いモノも出たし一件落着。
さあ明日は中高連絡会、いきおいで「司会するわ」と言いましたがどうなりますことやら。