学校説明会要項

学校説明会は第1回を9月24日(土)に、そうして第5回が来年の2月18日(土)で全5回。去年までは総務部がやっていたのですが他のいろいろと同じく○○が思いつきで首席を担当に。前任者がちゃんと引き継ぎしてくれたら何の問題もないのですがいろいろあって結局私と今年からの総務部長が尻ぬぐい。今日は第1回の実施要項を手探りで作ってみました。もっと早くにいろんな事を聞いておいたらスムーズにできたのですがもう夏休みで手遅れ。グチを言っても仕方ないのでできることから片付けますがやっぱり腹立つ。
私のことですからある程度のモノにはできるでしょうが、どこかで「ちからずく」の要素が入ってみなに迷惑かけてしまいますから心苦しいのです。来年はチャチャッとやろ。