バザールでござーる 1991

昨日ちょっと探し物があって1Fのかつての私のPC部屋、今は奥さんの仕事部屋になっている部屋の押し入れを弄っていたらこんなモノ↓が。

たしか池島にいた頃、生指部長のY崎センセがパソコン買うと言うので生指のみんなを引き連れて日本橋の店巡りをしていたときNECのキャンギャルのおねえちゃんの質問に答えてもらったモノだったはず。あのころはNECPC-98全盛時代で泉尾のときのVXがファーストコンタクト、平野でFAの起動時メモリカウントの速さに感動し、池島行ったら職員室にズラッとDSが並んでいるのにあきれたものでした。昭和は遠くなりにけりと思っていたらこの頃はもう平成でしたな、私の昭和は泉尾だけ。