おでかけ

まず一心寺。

それからナンバまで歩いてWINS難波でチャンピオンズカップの馬券購入。5番人気のアポロケンタッキーから外国人ジョッキーへの馬連とワイド、そうしてやっぱりアウォーディーが勝ったときのための保険も少々。
そのあとなんばシティの旭屋行って鉄道コーナー、最近は週に1回はここに行ってますな。そのあとは手帳を探して今年とおんなじモデル、高橋の452を購入。天王寺に戻ってハルカス美術館で棟方志功展。

そのあと少し時間があったので、移転したあべの献血ルームを探して突入。ところが問診時の血圧が、上は170ちょいでまあまあだったのですが下が100を切らずセンセに「やめときましょかぁ」ということでできず。そろそろ献血も卒業かなあ、そうして血圧高いのでいっぺんお医者さん行こうかしら。