1月10日(火)追記

  • 朝の江津駅ではホームに入ってみると浴衣姿の宿直の駅員さんが顔を洗っていたり。この人は多分6時17分益田行きの運転士さんだったのではと思います。
  • この日はずっと雨、しとしとと降り続いていました。
  • 三次行きはいつも1両だけなのに、昨日は増結して2両編成。18きっぷにチェック入れてもらうついでに運転士さんに聞くといつもにくらべるとお客さんは多いそうです。
  • 出発時の乗客数は30人くらい、ほとんどが鉄ちゃんでしたが地元のおっちゃん・おばちゃんらしき人は3人。鉄ちゃんたちさあ、地元の人らに迷惑かけるのはダメよ。
  • ひとり全駅で駅名標を撮影しているおっさんが。まあうろちょろして鬱陶しい、一度なんぞ私の脚を蹴ってくれたのでにらんだら「ごめんなさい」とひとことだけ。言わんよりマシか。
  • 廃止直前になったら大混雑になるんでしょうな。今回くらいの混雑具合がちょうど良かった。これで三江線に乗りに行くことはもうないでしょう、バイバイ。