坪尻で降りる

5時22分恩智発の始発で鶴橋へ。この時間にスーツ姿の勤め人風の人はどこまで通うのでしょう。
鶴橋から大阪へ行き、姫路→岡山→坂出と来て琴平行き乗車。

琴平で今日から運行開始の「四国まんなか千年ものがたり」の記念入場券を買って阿波池田行き乗車。
そうして30分ほど乗って坪尻で下車。

まあ何もないところで20分登ったところにバス停はあるもののホントに何もないところでした。

2時間半後の阿波池田行きに乗って阿波池田に着くと千年ものがたりが停まっていてホームに蔦カントクが!めったにしないのですが、一緒に写真撮りました。

蔦カントクってシープさんに重なるんですな、姿見ただけでウルウルしちゃいました。
阿波池田から徳島行き乗車、徳島に着いて駅前の阿波尾鶏の焼鳥の店へ。この店がけっこうあたりでおいしかった。
今夜は徳島泊で明日は帰るだけ。あさってからは新年度、始まってしまいます。