雑感

  • いつまで働く?

ともあれこのめまいがおさまってくれないと。以前は65歳まで再任用、そのあとは講師でいけるところまで。と考えていて今もその思いは変わっていないのですが、めまい持ちのままだとちとしんどいかなと。そうして最近気がついたのですが再任用は今のガッコで、ということもないかなと。今のガッコを離れることになっても良いから家から近いところでね。そうなると翠翔・山本あたりが浮上してくるのですが、もうそこらでは授業できんかなあ。ならいっそ八尾北とか布施北とかね(笑)

  • そのあとはどうする?

60までは首席で、それ以後は週5日の再任用でおもに授業担当。仮に70まで働いたとしてそれ以後はどうしましょう。どっかでバイトでもしないと時間をもてあますでしょうな。家の近所のコンビニか、それともやっぱり教える仕事か。

  • どこに住む?

今の家はあと10年、再任用期間が終わるまでと思っています。そのあとは身軽になって市営住宅にでも引っ越して最期の日を待ちましょうか。

  • どう死ぬ?

最近道を歩いていてもふらつくことがあるので以前にもまして慎重です。交通事故でだけは死にたくないなあ。やっぱり病院のベッドの上かなあ。死んでからは父母と同じく一心寺におさめてくれれば良いので、それだけ大輔くんよろしくです。