2学期3日目

今日は数IIβが4時間の日、めまいに負けずこれからちゃんと授業できるかどうか試金石となる日です。
まず授業に行くまでは「試験範囲は対数だけ」と思っていたのですが、授業行って話しをし出すと「対数だけではなく微分積分に少し入って、微分係数あたりまでを試験範囲にします」なんて勝手に口が動いてたのはショックでしたがそれが最善かなあ。
あとめまいの方ですが、今日気がついたのは私授業中にけっこう後ろ向きに歩くことが多いのですな。そのときに「おっとっと」となることはありましたがその他はだいたいおっけーだったかな。ただ、すごく疲れます。午後は少しの時間でしたが自席でうつらうつらしてしまいました。
4時間目終わって職員室に戻るとき1号館で授業受けていた(たぶん1号館3階の書道教室)1−4の男子が寄ってきて「久しぶり、元気?」と来たのですがええ子ですなあ。今週は時間割の関係で1−4の授業がないのでさみしいですが来週からはイヤになるほどあるのでまた絡んであげよう(笑)