コインランドリー

朝起きたら奥さんから「タオル乾かしにコインランドリー行ってきて」とのことで外環沿いのコインランドリーへ。「こんな天気やし、混んでるかなあ」と思いながら行ったのですが着いたらおっちゃんひとりだけ。乾燥機は小さい方がうまっていて大きい方が全部空き。しばらくしておっちゃんが去り、ちょっとの間ひとりだったのですがおばあちゃんと2歳のぎんちゃんがやって来て乾燥終わった洗濯物をたたみだします。おばあちゃんがたたんでいる間ぎんちゃんの相手。やっぱり2歳あたりまでが子どもはいちばん可愛いですな、抱っこしたり絵本を読んであげたりつかの間楽しい時間を過ごしました。そのあとは朝ごはんのサンドイッチ買って帰宅し1日ウダウダ。