1・2年の学年末テスト3日目

今日の2限は某教科の某科目のカントクだったのですがこの某科目は3人で担当していて問題が3人分それぞれあり、ということは選択者が30人いるのですが1人あたり答案用紙が3枚あるということで集める答案用紙は90枚!
集めるのは特に混乱しなかったのですが点検が手間取りました、90枚の名前を点検しなければならないので。生徒には終了ちょっと前にあらかじめ「時間かかるやろうから待っててね」と言ってあったのですがそれでもかなり。氏名欄が同じ位置にあったので助かりましたが、アレが違う位置だったらブチ切れてましたな。そのあとは1年のフロア行って来週火曜の数Iのおべんきょう、来週月曜にできたら良いのですが会議漬けなので今日に。人それぞれ工夫してくれてるみたいで何とかしてくれそう。午後は会議1つとウダウダダラダラ。
明日はいつもの土曜日であさっては一心寺で父の七回忌。