今日の1時間目は1−8の数学βだったのですが、文化祭以来8組は見違えるようです。
文化祭前は遅くまで残って練習していたためみんなねむそうな顔をしていたのですが、文化祭が終わってからは残らなくてよいし、グランプリは取ったし、大衆賞は取ったしで生徒らの顔が生き生きして勉強にすごく集中しています。
あと半年、あのフンイキが持続してくれればよいのですが。
今日、次期生徒会に立候補してもよい、という子が来ました。
K山先生が「あの子が出てくれへんといかんなあ。」とまで言っていた子なのですが、まわりの友達に声をかけて「一緒に立候補しよ。」と言ってもみんなのってこず、「どうしようかな。」と迷っているそうです。
今の調子では2年生からは誰も立候補しそうにないです。締切は明日なのですがどうなることやら・・・。
あの学年の生徒は何につけても消極的だし、担任の方も「とにかく、やってみようか。」とふんぎる人がいないので煮え切りません。
ほんとに、どうなることやら。
話は変わりますが最近のパソコンって全部セット売りなんですね。
ショップへ行くたび店員さんに「これディスプレイ込み?」と聞くと「そ、別売りはしないよ。」とあしらわれてしまいます。
もっと多くの店を探せば本体だけで売っている店もあるのでしょうが私の行く店はすべてセット売りです。
こないだナナオの52Fを買ったところでけっこう気に入っているのでちょっとイヤです。
本体だけを買おうと思ったらNECの「XMATE」(Xv20が20万を切ってくれたらなあ、などと夢のようなことを・・・)か自作なのでしょうか。