1限目の1−8βは宿題にしてあった問題2つを生徒に前に出て解かせ、答え合わせして残り時間自習。
2限の1−7αは50分間自習。3限の1−2αも50分間自習でした。明日の3限1−3αも50分間自習です。
今回の中間テストはβの出題に当たっているのですが問題はできあがり、担当者全員に見せてOKをもらっています。
あとは清書して印刷、袋詰めです。βの試験は最終日の金曜なので火曜に清書し、水曜に作業します。と思っていましたが火曜日はαの勉強会をやるので月曜にやってしまいましょう。
そんなに難しいとは思わないのですが範囲が「恒等式、等式の証明、不等式の証明」といういやらしいところなので要領の悪い子は点を取れないでしょう。学年平均は55点±3点と読んでいます。
放課後1−8のY本、H本、K本の3人ムスメが生指に遊びに来ましたので食堂へ行ってジュースを飲みながらいろいろおはなししました。
お互いに「一番嫌いな先生」を告白したり、各クラスごとの「かわいいコ」ベスト3を選んだり・・・。
Y本とは文化祭の頃からよく話すようになり、最近よくなついてきます。
中学ではバレーをやっていて選抜にも入っていたそうなのですが高校では何もしていないそうです、もったいない。
彼女らと5:00過ぎまで話していて今日もまたガッコを出たのは6:00でした。
テスト前1週間はクラブ活動禁止で、ふだんならこの期間放課後はガッコの中がひっそりとしているのですが公式戦前のクラブ、女子バレー、男女ソフトテニス、男子硬式テニス、ラグビー、陸上が特別許可を取って練習していますので放課後も結構にぎやかです。