今日は7:30学校着。8:15まで生指でY崎先生とコーヒーを飲みながら雑談。
8:15から正門に立ってあいさつ。その後空いている1、2限でβの試験問題を清書し、解いてみたのですが1問解けない問題がありちょっとドキドキしました。
放課後は「茶髪」生徒の指導で生指はごったがえしました。
ほとんどの子らは「直してくる。」と言って帰ったのですが2人だけ「・・・。」な子がいてこの子らはテスト最終日の25日にもう一度おはなしすることになりました。
最後の子が帰ったのが2:30頃でそれからみんなでご飯を食べに行き帰ってきたのが3:30頃、それから「テスト前やからみんな残ってベンキョしてるかな?」と校舎内を歩いてみると結構たくさん残っていました。
特に3年生は月曜の初日が「数学?」で「順列・組み合わせ」のややこしいところが試験範囲のためたくさん残っていました。
何人かは生指へK山先生に質問に来て多いときは私も手伝いました。
来週はテスト、採点さえなければ極楽なのですが。まず月曜は1限が補欠の3番、2限が1−2の監督です。