ディープインパクト3冠達成!

tk33082005-10-23

いやいや、ディープインパクトが3冠達成。良かったですねえ、TVを通してではありますがその瞬間に立ち会えたことをうれしく思います。

ディープの次走はJC→有馬ですかねえ。今でも年度代表馬確定ですが、どちらかを勝てば満票でしょうね。

ところで検量室前の岡安アナ(関テレ)と表彰式での大八木アナ(MBS)、やっぱり違いますなあ。年の功というのか、「一ファンとして自分は何を聞きたいか、そうしてファンは何を聞きたいと思っているか、そうしてそうして武豊は何を話したいと思っているのか」がキチンと自分の中にあるかないか、その差が出ました。

去年の検量室前石巻アナ(関テレ)は良かったけどなあ。最後の「全国の岩田康誠ファンにひとことどうぞ」に応えて岩田Jが「がんばりました!」思わず涙ボロボロこぼれました。「僕も明日からがんばろう!」という気になったモンです。

関テレ競馬チームには馬場・大橋・石巻・岡安の4人のアナがいますが、ひいき目に見てもやっぱり岡安くんが一枚落ちます。石巻アナはこないだ秋華賞しゃべったし、岡安くんは馬場・大橋・石巻の安定感にはまだ少し足りません。

でもがんばれ、いつかG1実況する日をめざして。