雑感

tk33082006-09-17

  • 結局雨は朝のうちちょっと降っただけで以後は降らず。みんなの日頃の行いが良かったのでしょう。
  • 中庭企画はいつも机が足りなくて新たに搬出、となってしまいます。来年は6クラス分搬出くらいで良いでしょう。
  • 放送部が3年ばかりなので、来年は部員が0。このままだと後夜祭はできなくなります。Y本先生が後夜祭最後に残っている人たちに訴えてくれましたが、1・2年で「やってみようか?」という人は申し出てください。
  • 君たちの目から見て「ここをこう直した方が良い」ということがあればコメントしていってください。いろんな意見を聞かせてください。
  • 個人的には「終わったなあ」というのが感想です。前任者のM井先生が急に転勤になり、補欠選挙で選ばれたのが2004年の3月22日(誕生日なのではっきり覚えています)。あれから2年半、君たちとセンセたちの間の調整役だったつもりです。君たちには【規律】を求め、センセたちには【譲歩】を求め、その間でバランスを取って体育祭と文化祭は以前に比べて常識的な行事になってきたのでは、と思います。この3年で新たな流れができました。来年の3年生にはこの流れを受け継いで、行事をより気持ち良いものにしてもらいたいモンです。
  • あと後期役選のときに前で話しするくらいで、マイク持って話しする機会はないでしょう。2学期終業式あたりからは後ろから君たちを眺めていましょうか。
  • いろんな人が私の知らないところで不愉快な思いをしたかも知れません。ごめんなさいね。
  • そうしていろんな人が助けてくれて文化祭を無事終えることができました。ありがとうございました。