今日のコメント(↓)への返信

教員になろうと思ったきっかけってのは恥ずかしくてあんまり書きたくないのですが・・・。基本は誰かの役に立ちたいという思いからです。高3まではあまり考えていなかったのですが、浪人してからそういう思いが強くなりました。「医者になって無医村に行きたい」だとか「協力隊入って世界の恵まれないこどもたちの世話をしたい」だとか思っていたのです。でもいろいろあって理学部数学科などというところへ進学しまして考えました。「明日の日本を支えてくれる若い人たちの世話をしよう」と。だもんで教員になったわけです。
後半のBBSについてはいろいろ考えているのですが、ちょっと二の足踏んでいます。