武豊オフィシャルホームページより引用

期せずして沸き起こった万歳三唱。ボクも心の底からうれしくなって、何度も何度も手を上げてしまいました。今日は、みんなが待ち望んでいたディープインパクトの本来の姿。空を飛ぶ走りを披露することができました。
池江先生が笑っていました。厩務員の市川さんも泣きながら笑っていました。池江敏行さんも込み上げるなにかをこらえるように笑っていました。ボクも胸が熱くなりました。いろいろなことがあっただけに、今日の勝ちは格別です。応援してくださったファンも皆さんも、きっと気持ちの中のつかえが取れたのではないでしょうか。本当にうれしいです。
さあ、あとは有馬記念ディープインパクトとあと1戦だけでお別れになるのは寂しいですが、最後の1戦は生涯最高の走りを皆さんに見てもらうつもりでいます。
また、今日のような万歳がしたいです