ローエングリン、マイルCSで引退

tk33082007-11-14

8歳の古豪ローエングリンは、このレースを最後に引退する。「この馬にはいろいろと経験させてもらった。ありがとうと言いたい。まじめ過ぎて競馬にいくと一直線のタイプ。もう少し遊びがあれば…と思うが、今でもスピードは超一流と思っている。状態は非常にいいので頑張ってほしいね」と伊藤正師。引退後は北海道安平町の社台スタリオンステーション種牡馬としてけい養される予定だ。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/11/14/07.html

ローエングリンももう8歳ですかあ。ダンツフレームが勝った宝塚記念に出てきたときはまだ3歳、あのときは3着に逃げ粘って「ほ、ほー」と思わせてくれたモノですが近年は成績が低迷、今年の中山記念勝ったのが最後の勝ち鞍になりそうです。