残念

tk33082008-06-17

コスモバルク宝塚記念回避
宝塚記念(29日・阪神)に4年連続での出走を予定していたホッカイドウ競馬コスモバルク(牡7歳、田部和)が16日、同レースを回避することになった。「(調教中に)ちょっと歩様に乱れがあったので、大事を取ってやめることにしました。疲れもあったのかな」と田部和師は話した。同馬は5月18日のシンガポール航空国際C6着のあと、茨城県ビッグレッドファーム鉾田トレーニングセンターで3週間の着地検疫中で、今週中に美浦トレセンに入厩する予定だった。今後は検疫が明けてから、脚元の様子を見ながら北海道新冠ビッグレッドファーム明和へ放牧に出され、秋の再始動を目指すことになりそうだ。

http://www.daily.co.jp/horse/2008/06/17/0001145393.shtml

出てきたとしても馬券は買わなかったでしょうが、残念です。それにしてもコスモバルクがもう7歳かあ。