王監督も語る

ソフトバンク王貞治監督(68)が24日、第2回WBCで日本代表監督を務めることに消極的な姿勢を示した。06年の第1回大会で日本を優勝に導いているが、「いいかげんに楽をさせてもらわないと」と冗談交じりに話した。巨人終身名誉監督長嶋茂雄氏のことにも触れて「いつまでもONと言っても仕方ない。現実、ONも年を取って体調が悪いと言ってるんだから。オリンピックも胃を切る前に断っていた」と語った。

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/08/25/0001373349.shtml

結局のところ指導者「星野仙一」ってのは日本ではまだまだイケるということです。ポスト星野を考えると、真っ先に浮かぶのは古田ですがもうちょっと経験を積んでからかなあ。