初勝利

tk33082009-02-28

三浦皇成阪神“初騎乗”初勝利!
28日の阪神1Rで三浦皇成騎手(19)=美浦河野通文厩舎=が、フレーバーティー(牝3歳、栗東加用正厩舎)に騎乗し1着となり、阪神競馬場で初勝利をあげた。三浦騎手はこれまで阪神での騎乗はなく、阪神初騎乗で見事に勝利を飾った。京都競馬場でも勝ち鞍はなく、関西圏(京都・阪神)初勝利となった。レースはハナを切り、JRA最多勝記録を持つ武豊騎手騎乗のクリノサンデーママが迫ってきたが、1馬身差をつけ逃げ切った。今週は土日とも阪神競馬場で騎乗する予定で、28日はアーリントンC(GIII)でアドバンスヘイロー(牡3歳、美浦河野通文厩舎)、3月1日には阪急杯(GIII)でジョリーダンス(牝8歳、美浦堀宣行厩舎)に騎乗する予定。

http://www.sanspo.com/keiba/news/090228/kba0902281244013-n1.htm

皇成が阪神初騎乗で関西圏初勝利
阪神競馬に初参戦した三浦皇成騎手(19=河野)が、初騎乗の28日土曜1Rでいきなり勝利を挙げた。単勝5番人気のフレーバーティー(牝3、栗東・加用)をハナに導き、直線で武豊騎手騎乗の1番人気クリノサンデーママの追撃を1馬身振り切った。「ゲートが速かったので、そのまま行っちゃおうかと。馬の力で勝たせてもらいました」と笑顔。初体験の阪神コースには「乗りやすい。3、4コーナーがゆったりしていて回り方が難しいので、早く慣れたい」と話した。この日は9戦1勝だったが、関西圏初勝利で存在感は十分示した。デビュー2年目に突入する1日も、メーン阪急杯のジョリーダンスなど阪神で11鞍に騎乗する。

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20090228-465948.html

三浦くんは今日でちょうどデビュー1周年、ケガだけ気をつけてがんばってください。