遠足

tk33082010-04-30

2年は8時半点呼、8時45分に出発。笠置までだと2時間はかかるかなあと思っていたのですが全然道が混んでおらず1時間ちょっとで到着。生徒らは三々五々BBQを始めて穏やかな雰囲気。教員チームも火を熾してのんびりとBBQ、食べ終わった生徒らがボール遊び始めたあたりで「12時半バス集合」と連絡。ボチボチ片付けてバスに乗り込み帰校。帰りも1時間ちょっとで帰り着きました。他学年は1年がおみやげを1つ持って帰った以外は平穏。予定されていた臨時職会が中止になり、「もうええか」という気分になり帰宅。
体育委員会については6日の職員朝礼で、役選については6日の臨時職会あとに説明しましょう。ともあれ5連休、明日は父と大野記念病院へ行ってきます。