13年目

前略
あれから13年たちました。そちらはどうですか?去年は岩崎さんもそちらへ行って、仲間が増えて仲良くやっていることと思います。
君がまだこちらにいたらもう28歳、今年うちに来た新採の中には29歳の人なんかもいて「ああ、君と同年代かあ」と思ったりします。
今日もあの病院の前を通って帰ってきました。いろんなことを思い出しながら自転車こぎました。13年前のあの日は保護者懇談で、次の保護者までちょっと時間が空いたとき教務部長が教室まで知らせに来てくれました。泣きながら自転車こいで病院まで行き、運び出される君を見送りました。昨日のことのように思い出しました。
そうかあ、あれから13年かあ・・・。
何十年かたったら私もそちらに行きます。その時はうちの母・シープさん・岩崎さんなどいろんな人たち集めてみんなでお酒でも飲みましょう。もっとも、君は15歳のままだからお酒はダメかな(笑)。
また来年の6月16日に手紙書きます、それでは。
草々