武豊近況

復帰まで秒読み段階、「早く競馬に乗りたい…」
鎖骨を固定するために入れてもらった金属製のプレートでしたが、リハビリを進めていくうちにそれが肩のスムーズな動きを邪魔している感覚が強くなってきました。プレートは鎖骨の正常な形での修復を進めてくれたことですでに大きな役目を終えていたそうですから、医師と相談してプレートを除去する手術をしたわけです。仲間から、「除去手術は折れたときより痛いですよ」という噂も聞いていたので少し構えて臨みましたが、ウソみたいに楽に済みました。術後も順調で、すでに動かしてもいい状態になっているという診断も出ていますから、いまはリハビリをさらに本格化させているところです。今週からは熊沢さんとも合流して、どちらが先に競馬に乗るかを競っているところです。
宝塚記念には結果的に間に合いませんでしたが、もうカウントダウンに入っていることはボク自身が一番感じていることです。早く競馬に乗りたい。それが偽らざるいまのボクの本音です。

http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/201006/1.htm#100617004004