明日また職会

tk33082010-08-30

今日、私の授業は1限に1つだけ。
終わってからは明日の運委・職会用に資料を印刷してホッチキス止め。2年の教室企画で模擬店をやる場合の禁止事項・明日文化委員におろす企画書・有志参加のいろいろ。そうしてクラスでモノを買った際、配達してもらうときは事務に声かけといてね、という趣旨の連絡用紙・学校内で物品を借りるときはこれを使ってねという借用書。な〜んかなあ、文化祭で使うモノを買って配達してもらうってのも「?」ですなあ。生徒に買いに行かせて持って帰って来させればいいのに。そうしてその配達先に自分の名前を連絡していないから事務が困る。だもんであんな連絡用紙なんて作らなくてはいけない。ええ年した社会人なら周りに迷惑がかからないようキチンとしなさい。