有馬記念やら中山大障害やらラジオNIKKEI杯2歳Sやら

tk33082010-12-25

敷津に行く前にWINS難波で買った有馬記念の馬券は・・・、
買う前に「やっぱり勝って欲しい馬から買おうかなあ、ダービーでは買えんかったからここで応援しようか」という気持ちになりエイシンフラッシュを重視した馬券に。まず週初の印象から1ヴィクトワールピサと14ペルーサのワイドを500円。次は3連単フォーメーションで【1着】10エイシンフラッシュ【2着】ブエナビスタ【3着】1・3フォゲッタブル・8メイショウベルーガ・14の4点を100円ずつ。そうして最後に1・10・14の3連複を500円。明日になったらもう少しPATから買うでしょうが、今日のところはこんな馬券。
中山大障害はTVを見ながらPATから、4テイエムトッパズレと10メルシーエイタイムのワイドを500円。ずっと先団につけていたトッパズレが残り800mあたりから先頭、直線入ってもがんばっているので「おおおお!」でしたが、あっという間に後続に飲み込まれて4着。メルシーエイタイムも5着だったので馬券は×。レース映像はこちら
阪神メイン、ラジオNIKKEI杯2歳Sは2オールアズワンから8ダノンバラード・12ショウナンマイティ・14レッドセインツ・15ウインバリアシオンへの馬単。このレースは自信があったので馬単を折り返さず一方通行。ところがところが、直線抜け出したオールアズワンをスッとかわしていったのは今年10月24日の「伝説の新馬戦」を勝った「ディープっ仔」8ダノンバラード。あちゃー、でしたがこれがディープっ仔の初重賞制覇。それはそれでめでたい。レース映像はこちら