おかえり

復帰ライバルド乗り込み量は豊富
2年前の皐月賞アンライバルド(牡5、友道)が28日土曜京都の金鯱賞(G2、芝2000メートル)で1年5カ月ぶりに復帰する。2年前の有馬記念(15着)後に屈腱(けん)炎を発症し、戦列を離れていた。「3月末に帰厩。もともとは都大路Sを目標にしていたけどゲートやなんやでここまで遅れた。その分、乗り込み量は豊富」と友道師。先週の追い切りでは力のいる栗東坂路で4ハロン52秒3−12秒8の好時計をマークした。2000メートルは皐月賞を制した実績のある距離。「地力に期待しているけど、とにかく今回は無事に走ってきてほしい」と師は長い目で見ている。

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20110524-780495.html

金鯱賞が京都で、というのが違和感ありますがまあいいでしょう。アーネストリーキャプテントゥーレアンライバルドのボックスで勝負しましょうか。