オープンキャンパス

tk33082011-07-31

今日はちょっと事情があって、大輔と国分の関西福祉科学大学オープンキャンパスへ。最初、大講義室に入れられ予定の説明と入試について。それから学科ごとに分かれて、私たちはリハビリ学科の模擬授業へ。いろいろ新たな知識を仕入れてから学食でタダの昼ごはん。そのあと「どこ行く?」と聞くと「入試の説明聞きに行く」とのことで朝の大講義室へ。AO入試やら推薦入試についての話を聞いてから1Fで過去問もらって帰宅。いろんなことを勉強させてもらいました。
「保護者付きで来ている子はそんなにおらんじゃろうなあ?」と思っていたのですが、意外に多くて一安心。しかしまあ、私たちは親の世話にならず志望校なんか自分で決めたモノですが。今はどうなっているのか。そうして、在校生がいろいろ手伝っていたのですが彼らはボランティアなのか、それともバイトなのか。それが一番気になりました。