tk33082011-10-15

10時過ぎに敷津に行くと「ちょっとつきおうてくれ」とのことで一心寺へ。今月の月命日に行けなかったのでちょっと遅くなりましたが母に近況報告。帰りに「えびす診療所行く」と言うので家の近所の診療所へ。半月ほど前から痛み止めの貼り薬を使っているのですが、そのせいかどうか昨夜と今朝吐いたというのです。受付で事情を説明して、しばらく待ってから診察室へ。「きつい薬なので、おなかに貼るとあかん」とのこと。胸か背中に貼るように、と言ってくれていたそうなのですが父がうっかりしていたよう。帰ってきてから新しく胸に張り直したらベッドに横になって寝息を立て始めたので、一安心。それからはいつもと一緒、競馬中継見終わって帰ってきました。