4月終わり

tk33082013-04-30

今日は雨、遅刻が増える予感はしたのですが最終的に今日の遅刻は19。4月の合計は結局50となり、まあ去年の数字よりは下回りましたがちょっと悔しい数字に。最後の最後に雨にたたられましたがこれからは雨の日も多くなるので、それを踏まえた指導をしていかないとね。
で、今日は月曜の4・5・6・7限授業だったので私は授業なし。2限は2年生の自習カントクに行き、放課後はある生徒宅への家庭訪問に行く担任に同行。明日はスポーツテストで私の役割分担は「警備」、適当にぶらつきましょう。そうしてあさっては遠足、信貴山のどか村行ってBBQしてきます。
ところで桜が終わり、今はつつじの季節。うちのガッコは桜の木は少ないのですがつつじは山ほどあります。玄関前は池の周りをぐるっと囲んで特にきれい。
時は移ろい人の心が変わっても、その時が来れば花は咲きます。その健気さに涙が出てきます。