体育祭前

今日の5•6限は体育祭予行、入場行進やってから開会式と召集の練習。そこでは召集係の準備不足が露呈。召集が一段落したところで団練習、しばらくすると雨が降りだし、係以外を解散させようとすると勝手な行動する団が。他の団だけ解散させて係を体育館に集めるも勝手な団の生徒が来ず。3年間おとなしく過ごすつもりだったのに、早くも5月にぶちギレて〇〇〇〇〇まいました。
とりあえず担当生徒らに明日の集合時間と仕事内容を説明して解散。でもとなりでは担当教師が来ない生徒らが途方にくれています。しょうがないので彼らにも明日のことを連絡して解散。勝手な団は知ったこっちゃないのでグラウンドに降りると、テント張り出す勢い。体育館で実行委員会の担当者は、テント張りは明日の朝と言っていたのにここでも連絡が不徹底。ぷちギレながらもたくさんのクラブ員たちと残っていた担当教員で団テント9張り建ててブルーシート敷き詰め。
そのあと本部テント建てるの手伝ったりして、準備は終了。
天気も良くなりそうだし明日は事故なく終われたら良いのにね。
いろんな気づいたことや、腹立ったことや、いろんなやつらの常識のなさは終わってからぶちまけましょう。