体育祭

いつも通り7時にガッコに行くと、グラウンドのテントはすでに建っています。どうも野球部が早く来てやってくれたよう。ということで朝やることがなくなったので8時20分ごろから1年フロアで「はよグラウンド出ろよ」おじさん。教室を施錠してグラウンドに出るとちょっとピリピリ。30分ほど遅れて入場行進が始まり体育祭開始。私はといえば相変わらずの警備担当で、すきまなく正門・玄関・巡回のヘビーローテーション。昼休みに教室開けて回ってちょっと休憩。すぐに昼休みは終わり、またすきまなくヘビーローテーション。最終的には10分遅れくらいで競技は終了、閉会式中に教室開けて回ってすぐにグラウンドへ。閉会式終わってからの後片付けは本来の担当である体育委員とクラブ員たちで終了。
何と言うか、いろいろありましたが終わり良ければすべて良しという気分です。とにかく終わった終わった。