3年テスト1週間前

諸般の事情により今朝起きたのは7時、いつもならガッコに着いている時刻でした。急いでしたくして駅まで行って、駅前にタクシーいたら乗ろうと思っていたのですがいなかったので電車で。瓢箪山ではまわりに大勢の生徒がいたのでタクシー乗るのははばかられ徒歩でガッコへ。結局8時20分からの校歌のチャイムが鳴りはじめてからガッコ着、危ないところでした。
1限は担任会、資料を事前に作っておいて正解でした。2限は1年のある生徒とゆっくりお話し、いろいろ聞けたし約束もできたし有意義な1時間でした。3限は教科会議、そろそろ年度末に向けていろいろが動き出しています。
午後は学年費のいろいろをみなに聞きに回ったり雑用をいろいろ処理、7限のビジキャリも何とか平穏に終わって来週月火の大団円に向かっています。