今日から午後は文化祭準備

1限1-6数Iは「2次不等式」に入ってα・βを解の公式使って求めるところまで。23限は雑用片付けて4限の初任者連絡会は研究授業の指導案提出。1人が農業クラブの全国大会行っていて明日持ってくるということなので残りの2人分を集めて今日は終わり。急いでしたくしてH山とガッコを出て近鉄乗車、小阪から歩いて上小阪中学校へ、校門のインターホンで教頭先生と話しして「お入りください」、職員室の場所を聞いた人がたまたま3年主任でその人に資料を渡して少し説明。次は歩いて小阪中学校へ、ここは文化祭中ということでみな忙しいらしいので校門入ったところにあった事務室のおねえさんに資料を「担当の先生にお渡しください」と託して終わり。
八戸ノ里まで歩いて日本橋へ。少し歩いて一芳亭へ行き、唐揚げ(小)とシュウマイ6人前をあてにビール。いろいろH山の意外な面を聞くことができました。文化祭の劇に対する思いは共感できたりして(笑)