父の歩んだ道

父と母はふたりとも飲み過ぎからくる肝障害で死んでます。母はもともとディープキッチンドリンカーだったし、父も母が死んでから酒に逃げた感がありました。父は死ぬずっと前まだぴんぴんしていた頃いちど倒れたことがあり、それが今回の私の入院騒ぎに当てはまるのかなと。
今回の私の症状は自分なりに分析すると、深酒した上扇風機もかけずに汗だくで寝る→血がどろどろ→耳の周辺で血栓→三半規管がダメージ→水平眼振からくる回転性めまい、てな感じかなと。
父も最初に倒れたとき医者の言うことを聞いてお酒を控えればもっと長生きできただろうに、飲み続けたがためにあんなことに。私はなんとかああならないように気をつけましょう