2009-12-21から1日間の記事一覧

中山大障害

暮れの風物詩と言えば有馬記念と中山大障害。好きです。

セイウンワンダーは藤田

セイウンワンダー手応えはいい感じ 菊花賞3着セイウンワンダーは20日朝、CWコースを4F61秒3〜13秒9で調整した。騎乗した服部助手は「いい感じ。緩めることなく乗れています」と好感触。領家師は「精神的にカリカリするところがなくなったね。距…

バルクの有馬記念

バルク「8着以内」進退かけ6年連続有馬 史上初となる6年連続6度目の有馬記念(G1、芝2500メートル、27日=中山競馬場)を目指すホッカイドウ競馬のコスモバルク(牡8、田部)が20日、門別競馬場で最終追い切りを行った。前走ジャパンCで2年…

大川慶次郎の有馬記念

大川慶次郎さんならブエナ本命/有馬記念 有馬ウイークに競馬の神様が降臨! 12月21日が命日の大川慶次郎さんは没後10年になる。亡くなるそのときまで競馬を愛し、「遺言予想で有馬的中」「全レース的中」など数々の伝説を残した。もし生きていたなら…

『NOVA1』途中経過

山本弘「七歩跳んだ男」田中啓文「ガラスの地球を救え!」田中哲弥「隣人」斉藤直子「ゴルコンダ」牧野修「黎明コンビニ血祭り実話SP」まで読了。 「ガラスの地球を救え!」はまた電車の中でウルウルしてしまいました。オールドSFファンにはオススメ。

皮膚科終わり

ナンバで近鉄を降りて電話すると出ません。家に着いてもおらず「来るまで待てと言うたのに、先に行っとるな」と思って愛染橋病院の3Fへ行くといました。ちょっと調子悪そうな顔色だったので叱らず聞くと「しんどかったので、ボチボチ先に来た。センセが話…

授業なし

今日、私は授業なしの日。朝の点呼と終礼のためにガッコに行ってました。午後も特に用がなかったので12月5日(土)の休日出勤を振り替えて敷津へ。