今日は昼休みにK先生と一緒に体育館へ行って演劇で使うフットライトとスポットライトのセッティング。
放課後は審査員説明会、その後クラス企画紹介冊子の製本とクラス配布、どのクラスの審査員にどの審査用紙を渡せばよいのかの確認、プログラムの印刷とクラス配布とすませました。
あと事前にやっておく仕事はポスターコンクールのセッティング、文化祭当日の生徒会役員生徒の役割分担、ぐらいだと思います。
今日で大きな山を越しました。あと4日です。
明日は水曜日ですが土曜の時間割、3限まで授業で4限以降準備です。あさっては体育館の設営がありますのでまたあわただしくなります。
ところで一太郎7ですがとてつもない遅さなのですが、それに引きずられて他のアプリケーションも遅くなります。
メモリの関係だと思いますが不愉快です。
しかし、今使っているFAを買った4年前に一太郎を動かすのにメモリが32MB必要になるなんて誰が考えていたでしょう。まったく世の中の流れは速すぎます。