今日は5限目に文化祭の表彰式。
1−8がグランプリと大衆賞のダブルクラウン。
舞台部門の優秀賞は3−6の「合唱」、イベント部門の優秀賞は3−7の「中庭のカラオケ」、ビデオ部門の優秀賞は3−6の「男同士」、クラブ部門の優秀賞は演劇部の「ゲルニカ」、ポスターコンクールは3−8がそれぞれ取りました。
1−8は何かグランプリ、と発表されてもいまいち盛り上がっていませんでした。(取るのが当たり前、と思っていたのでしょうかね?)
また、毛嫌いされている演劇部が賞を取っても拍手はまばらでした。
ともかく現生徒会執行部の仕事は今日で終わり、明日各クラスの選挙管理委員を集めて新執行部選挙の公示作業です。
今日後期初の職会でしたが「人事調書」のことと「個人情報保護条例」のことで校長が長々としゃべっていました。
個人情報保護条例がらみでは「個人情報の管理はしっかりと。成績に関する書類、フロッピー等は鍵のかかる机かロッカーに保管を。」と言ってからTKに「鍵がかかる机がない、ロッカーもない。」と言われ「それは大変なことです。」とあわてていました。
またどうせいつもの調子で会議後、事務長に「鍵のことどうにかせえよ。」なんて言っているのでしょう。
自分の机は新しくさせるくせに一般教員がどんな机を使っているかも知らない彼は「おまぬけ」です。
職会が早く終わったので今日は久しぶりに5:30頃ガッコを出ました。
ガッコを出たときはまだ少し明るかったのですが家に着く頃にはとっぷりと暮れていました。「つるべ落とし」とはよく言ったものです。
帰りにお酒を売っているコンビニに寄りお酒を買ってきました、日本酒が一升入っている紙パックです。
月曜、火曜の夜で一升あけてしまったので・・・。
今のんでいるのですがもうすでに5合くらいいっています。明日がまたつらいのですがどうにも止まりません。