今日昼休みに各クラスの選挙管理委員を集めて作業の割り振りをしました。
まず、今日の公示作業は1年1、4、5、6組でということになり、放課後集めて公示の文面を模造紙に書き校内各所に掲示しました。
立候補締切は来週水曜日(10/9)です。候補者が出てくれればいいですが、私が今までに声をかけた子はすべて断ってきました。
3組のK田、1組のK川くらいを首締めて立候補させましょうかね?
選管を残して作業させていたのも4:30頃終わりそれから生指でダベッていました。
生指のM野先生が親睦会幹事のため、全体の忘年会をどこでやるかとか、生指の忘年会をいつどこでやるかとか、来年3月の生指の打ち上げはどこへ旅行するかとか。
K山先生がエビ、カニがダメなので「うーん」とみんなでうなっていました。
こないだの職会でも校長が言っていましたが、来年の新入生は8クラスらしいので2クラス減で教員の定数は3名減です。
教員1人当たりの持ち時間数に一番ゆとりのあるのが体育ですのでやはりM野、Y崎あたりは転勤でしょうかね。さみしくなります。