1Q84

村上春樹さんの「1Q84」が100万部を突破
新潮社は9日、5月29日に同社から発売された村上春樹さんの新刊「1Q84」が1・2巻とも50万部を超えたと発表した。9日に両巻とも5万部ずつ増刷し、1巻56万部、2巻50万部となり、発売からわずか12日間で計106万部となった。出版科学研究所によると、「純文学の単行本としては近年で最短ペース」の100万部ごえという。

http://www.asahi.com/culture/update/0609/TKY200906090268.html

オーウェルかあ読みたいんですけどねえ、ハードカバーは置き場所がないし高いしで最近手を出していません。図書館に入ったら読もう。ちなみに今ガッコへ持って行っているのは『80年代SF傑作選』というモノ↓

80年代SF傑作選〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

80年代SF傑作選〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

巻頭のウィリアム・ギブスンはワケ分からないまま読み終わりました。