どうか無事に走り終えてね

デピュティ1年3カ月ぶり復帰
昨年の宝塚記念を勝って以来、1年3カ月ぶりにエイシンデピュティ(栗・野元、牡7)が復帰する。宝塚記念後は天皇賞・秋を目指したが球節炎で回避。次に目標とした有馬記念も調教中の負傷で直前に回避と、脚元の故障に悩まされてきた。野元調教師は「体は徐々に絞れてきているけど、さすがにまだ余裕がある。8分ぐらいの仕上がりで出走になるんじゃないかな」と、超長期休養明けを無事に走ってくれ、というのが本音のようだ。24日の最終追い切りには美浦から田中勝騎手が駆けつけて騎乗する予定。

http://www.sanspo.com/keiba/news/090924/kba0909240508011-n1.htm

馬券は彼から買います。でも本音は調教師と同じく「無事に走り終えてね」。