10周年記念式典

tk33082011-10-22

10時半からスーツ姿に着替え始めて、変身完了したところで出発。布施の売店で朝ごはん買って、そこから徒歩、市民会館着いてから2Fのソファでサンドイッチ食べているとまわりの生徒が「サラリーマンみたい」などと。カタギの衆に見えるとはありがたいことで。12時に警備担当に集まってもらい打ち合わせ。そのあと会館の事務所とちょっといろいろあってムカムカ。次第に生徒らが来はじめて12時40分頃から入場開始、1時半に式典が始まり、生徒の波もおさまったのでしばらく様子見てから中へ。1部が終わって2部までの間がちょっと長くて生徒らは外に出ていたのですが、今日ちゃんと来るような生徒らはおりこうさんたちで時間までに席に戻っていました。3時半過ぎに終了し、そのあと会館前で立っていましたが4時に教員解散。まあ無事に終わりましたので良かった良かった。